2017年1月14日土曜日

「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ撮影@茅野の各所[1日目]

「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ撮影@茅野の各所
2017年1月14日(土)15日(日)
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)、撮影:高地寛(映像制作 独楽)

1月14日、15日の2日間、茅野の変わりゆく風景、残したい風景をバックに、楽しく踊るフラッシュモブの屋外撮影も行ないました。こちらは、ごっこ遊び作戦会議のメンバーの皆さんや、「参加する!」と名乗り出た皆さんに加え、「フラッシュモブをやりたい!」と市民館に事業提案してくださった提案者の方も来てくださいました。

















日本全土を大寒波が襲ったこの2日間。茅野の寒さはとてもとても厳しいものでした。ただ、寒風にのって雪がびゅんびゅん舞っていることが多かったものの、撮影の間だけは雪が小康状態になるという、まさに天からのギフトもいただき、持ち前の遊び心で寒さを跳ね飛ばす踊りを楽しみました!

[1日目]
1/14は午前中、茅野市永明小学校の校舎を背景にレッツ・ダンス!
1/14(土)、寒いので撮影時間を当初より短く設定し、朝10:00に集合。市民館アトリエでウォーミングアップし、振付の確認です。

寒さと雪の足元に注意して、安全で楽しくいきましょう!気合い!

市民館から徒歩5分の小学校へ移動。まずはカメラのセッティングです。

では、皆さんさっそくまいりましょう。最初の歩く場面。まずはまっすぐいってみてください!

音楽に合わせて手を大きく振り、気持ちをあげていきます。

「こんな風に映ってるんですよ」

次はとおして踊ります。場所を変えてレッツ・ダンス! 撮影本番ではコートを脱ぐ、その心意気!

寒いから余計に大きく動いて、顔で踊る(笑顔)!

カメラに向かってカメラ

次のテイクに向けて休憩…。あ!高地さんが!

「上から撮ります!」…というわけで、さらに踊ります。

スムーズにテイクを重ね、目標の11:30には終了。「寒い~。でも楽しかった~。」

0 件のコメント:

コメントを投稿