2016年10月2日日曜日

「おでかけ隊&後半プログラム」作戦会議

「おでかけ隊&後半プログラム」作戦会議
2016年10月2日(水)14:00 茅野市民館 楽屋201、202

今回は【地域にでかけちゃおう】プログラムの「おでかけ隊」を中心に、後半のプログラムについて検討しました。「おでかけ隊」は劇的読み聞かせをやることに。おでかけ候補地は、茅野駅西口の駅ビル3階にある、茅野市こども館「0123(おいちにっさん)広場」と、茅野市発達支援センター「やまびこ園」。

「絵本の動きを一緒にやるような感じ」で、演劇の入口に…と考えています。参加者の皆さんで、デフォルメ&扮装パーツづくりの準備会をやることになりました。

ほかには、「フラッシュモブ」のアイデアを生かした、映像づくりについて。2年前の主催事業「みんなのひろば」 http://www.chinoshiminkan.jp/hiroba/ で、茅野市で滞在制作をしたじゅんじゅんSCIENCEの高橋淳さん、パフォーマンスを組み合わせた映像づくりの遊び案内人をお願いしよう!…と決まりました。

ほか、通称「茅野の冬ごもり」=12月以降の【劇場でつくっちゃおう】のスケジュールなどを決めました。

…もりもり!

この日はランチミーティング。


0 件のコメント:

コメントを投稿