2016年10月28日金曜日

「茅野のCMつくっちゃおう」シャボン玉班活動

「茅野のCMつくっちゃおう」シャボン玉班活動
2016年10月28日(金)、11月7日(月)、9日(水)、10日(木)、17日(木) 18日(金)

「茅野のCMつくっちゃおう!」のための巨大シャボン玉づくり。参加者の班活動で、試作・実験を繰り返してきました。順調なスタートかと思いきや、寒さと乾燥でシャボン玉がまったくできない日もあり、シャボン液の配合をやりくりしたり、道具をいろいろ工夫して、湿度や風向きもはかり、だんだん「シャボン玉職人」化した皆さん。
試作していると「なんだろう?」と見に来てくださる人もいて、「ふだんからやってもいいよね」なんて話に花を咲かせていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿