2016年10月22日土曜日

「茅野のCMつくっちゃおう」作戦会議

「茅野のCMつくっちゃおう」作戦会議
2016年10月22日(土)14:00 茅野市民館 アトリエ
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)

市民の皆さんからの事業提案にあった“フラッシュモブ”のアイデア。なにか面白く展開できるのでは…。
 ↓
フラッシュモブって、みんなで何かやって、驚いたりわくわくしたりするのが面白い部分かな。だったらせっかくだから、茅野のいいところ、残しておきたい風景をバックに、すごいなあとわくわくしたり驚いたりするような映像を残して発信する「茅野のCM」をつくったらどうだろう。
 ↓
…というわけで、茅野のいいところや、残しておきたい風景をバックに、すごいなあとわくわくしたり驚いたりするような映像を残して発信するCMづくりのごっこ遊び「茅野のCMつくっちゃおう!」が始動!
遊び案内人に、じゅんじゅんSCIENCEの高橋淳さん、アシスタントに久井麻世さんを迎え、ごっこ遊び全体の案内人、柏木陽さんとともに、10/22(土)に参加者の皆さんと顔合わせの作戦会議を行ないました。

=======

◎じゅんじゅんさんから
「大きなしゃぼん玉の映像を見たことがあるんですけど、とにかくすごいんです。みなさん、大きなしゃぼん玉をつくって、茅野のどこかで撮影しませんか?」
「フラッシュモブのようなことは、やりましょう。踊るっていうんじゃなくて、簡単な動きでだれでもできるような。せっかくだから、小さい子からお年寄りまで、いろんな人が参加できたら楽しいですね。」
 ↓
「ここいいかも!」な茅野の場所とアイデアをみんなで出してみよう!

◎参加者
地元ネタ噴出!アイデア噴出!(下記参照)


 茅野の場所 候補地

1 高過庵、泥船

2 テトラくん
3 オギノの屋上
4 市民館
5 マレットゴルフ場@運動公園
6 かんてん蔵
7 寒天畑
8 みつよさんの/またぞうさんの柿の木
9 歩道橋の滑り台@運動公園
10 準備中のスケートセンター
11 陸上競技場/リスの森
12 チャンピオン(スナック)
13 イオ跡地/じいちゃんばあちゃん100人笑う
14 城山団地の坂
15 永明寺山の長い滑り台
16 梶原家
17 米沢エリア
18 大清水
19 (中村の牛がいるかな?)
20 中ッ原
21 渡邊製麺
22 鹿除けの網の前で
23 風よけの松
24 国宝/尖石遺跡
25 槻木舞台
26 水車
27 たるひめの滝
28 エコーライン/泉野のあたり?十二岳きれいに見える場所
29 歩くサラリーマン エコーライン(諏訪南)へ抜けるまっすぐな道 森永さん
30 芝生広い
31 彫刻の森
32 メルヘンバス
33 乙女滝

34 御射鹿池
35 坪庭自然園
36 国道最高地点
37 白駒池!
38 天狗岳
39 霧ヶ峰
40 車山高原
41 白樺湖ホープロッジ
42 青柳駅 歩くサラリーマン
43 観音様
44 市役所 透明なエレベーター








0 件のコメント:

コメントを投稿