2016年11月13日日曜日

「茅野のCMつくっちゃおう!」作戦会議

「茅野のCMつくっちゃおう!」作戦会議
2016年11月13日(日)茅野市民館 アトリエ
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)、撮影:高地寛(映像制作 独楽)、音楽:山中透(音楽家)

この日は、午前中に撮影の高地さんとじゅんじゅんさん、あさよさんが再度ロケハン。午後の作戦会議には、CMに音楽をつけてくださる音楽家の山中透さんが、茅野の雰囲気を感じに、わざわざ駆けつけてくださいました!「ごっこ遊び」全体の案内人、柏木さんも含めて、関係者みんなが顔を合わせて、来週からの撮影について確認しました。

======
じゅんじゅんさんより改めて。
地元の皆さんにとっては当たり前の風景でも、外から見ると「おもしろいな」「いいな」ということがある。でも、そういうものってどんどんなくなっていってしまう。『パノラマチノラマ』(※注)をやった2年前とは、すごく変わってしまっているし。映像にしたらその風景は残るし、どうせならただ残すんじゃなくて、楽しくやっていけたらな、と思います。「市民館がつくるとこんな風になるよ」って。
(※注)2014年の茅野市民館主催事業「みんなのひろば」で、茅野に滞在したじゅんじゅんさん。茅野の〈人〉と〈場所〉をめぐるツアー型パフォーマンス「パノラマチノラマ」を行ないました!
http://www.chinoshiminkan.jp/hiroba/index.html#diary

======

高地さんが撮影した昨日のしゃぼん玉と、今日のロケハンの様子、みんなで見てみよう!
「わー、こんな風になってたんだ」
「ロケ地、結構絞り込んできましたよ」

======

撮影日程を確認し、残りの時間は再度シャボン玉アワー!
撮影のときはみんなではできない。せっかくだからみんな試してやってみよう!

撮影スケジュール、決めました!
音楽を担当する山中さん。市民館でうれしい再会もありました!
ロケハンしたいろんな場所や、先日のしゃぼん玉、どんな風に映ってる?
いいねいいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿