2016年11月19日土曜日

「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ練習@アトリエ

「茅野のCMつくっちゃおう!」フラッシュモブ練習@アトリエ
2016年11月19日(土)茅野市民館 アトリエ
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)、撮影:高地寛(映像制作 独楽)

今日はじゅんじゅんさん、あさよさんのレクチャーで、フラッシュモブの練習をしました。撮影当日、参加する皆さんを気持ち的にリードしよう!
こうやって動いてみると、なんとなく身体が変わる。見え方が変わりますね!

☆じゅんじゅんさんからアドバイス
少年隊のヒガシくんがどっかで言ってた。間違ってても「おれが合ってる」「これなんです」って顔でいること。堂々と!

☆休憩中
「いやー、どうしても出だし遅れちゃうんだよね」
「大丈夫、大丈夫!顔が踊ってれば!」
「そうそう、みんなヒガシの気持ちで!」

☆撮影時について☆
車は乗り合わせていこう!
服は、いつもの恰好で。でも色とりどりだったらいいかもね。
踊ってたら暑くなるから、汗ふきタオルとか水分とか気を付けよう!

決め!















 まずはストレッチから…の「バラ色の人生」ダンス。もうこれだけで楽しくて大笑いです。「踊るとなんか楽しくなってきちゃう。そんな感じが撮影で出たらいいですね」
 では振付の練習。まずは、一番最後の決めポーズから!目の前でフレームをつくるように。「決めポーズができたら半分はできてる!」。みなさん「えーー!」
 では冒頭から。足踏みです。「手を後ろまで振ってみて」
 いち、に、さん、「ひょい!」。「ここはかわいく!決め顔!」
 手を開くとき、「顔を上げめにすると、どや!って感じになるよ」
 ここ、ちょっと身体つかいます。
 ダヴィンチの人の形みたいなのを描くイメージで。
 「手のひらをぱーっと開いて、遠くをめざして」
 「ちょっと顔を向けるとさらにOK」
休憩中。

0 件のコメント:

コメントを投稿