2016年11月12日土曜日

「茅野のCMつくっちゃおう!」作戦会議

「茅野のCMつくっちゃおう!」作戦会議
2016年11月12日(土)
遊び案内人: 高橋淳(じゅんじゅんSCIENCE)、アシスタント:久井麻世(じゅんじゅんSCIENCE)、撮影:高地寛(映像制作 独楽)

じゅんじゅんさん、あさよさんと、撮影で高地寛さんが茅野に来てくださいました。作戦会議の前に、茅野の誇る製麺工場、渡辺製麺さんの工場見学をして、ほくほくの状態です。

◎前回ミーティングのおさらい。
○巨大しゃぼん玉
○フラッシュモブ
 &
ロケハン報告=20か所まわりました!

☆しゃぼん玉
ワンカットでできたらいいかも。「大きいの、やっぱりいい。基本的にはがんばりましょー。」これは市民館の中庭で撮ってみたらどうかと。

☆フラッシュモブ
いろんな場所で撮りたい。何度もいいますが、フラッシュモブというか「どうってことないことをみんなでやります」。撮影日は26日を予定しています。当日来られる方も募集します!
あと明日、音楽家の山中透さんが来てくれて、様子を見ていただきます。このやりとりも一緒に体験できたら面白いですね。

======

◎目指すこと
実際の出来がいい、とかいうことでなく、参加すること・つくることを楽しんでいくのが目的。創作の裏側が体験できれば。楽しんで遊びましょう!そして、撮影のコースだとか、「ここはこの時間帯がいいよ」とか、ご意見ください!

 しゃぼん玉は市民館で、フラッシュモブはいろんなところでやりましょう!
 それにしても、シャボン玉班の事前のお試し、研究活動はすばらしい。感謝感謝!
 休憩。みんなで手相をみています。
作戦会議の前に、渡辺製麺の工場見学!中の様子を見たいなあと赴いたのですが、そばづくりの想いに感激。

0 件のコメント:

コメントを投稿