2017年2月12日日曜日

「はたちのはなし」誰かの話を劇にする編[3日目]

「はたちのはなし」誰かの話を劇にする編[3日目]
2017年2月10日(金)11日(土・祝)12日(日)
遊び案内人:柏木陽(NPO法人演劇百貨店代表/演劇家)

[3日目]

昨日に続き、成人アンケートをもとに劇づくりです。「面白さを見つけて、その奥行きがどうなっているのか見つけだして…ということができたら、と思います」。

アンケートの奥から見えてくる人、聞こえてくる声。集計だけでなく回答用紙に目を通して、つくって、発表する繰り返しです。

面白い、けど届けたいところにリーチしてない感じ。掘っていくときに、どう読み解いていくか。いろんな解釈がある。

「どんなことなんだろう?というところを、聞き書きしてきてほしいかな」。

「誰かの話を劇にする編」3日間が終了! 次回「誰かに劇を見せてみる編」は2/24~26です。この2週間で「はたちについて」いろいろな人に話を聞いた「聞き書き」をもとに、2/26(日)の発表会に向けて創り込んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿